Hirotaro’s diary

詩を載せています。

at park

 

 

 

小鳥たちが追いかけっこして遊んでる

 


水面に浮かぶお日様を捕まえようとしても逃げられちゃうんだ

 

 


そんな景色を見ながら

そんなこと教えられながら

育っていったよ

この場所で

 

 

 

ここは僕の学び舎だ

あの水飲み場

虹を作ったり

夢を語ったり

夢を語れば語るほど夢は大きくなった

時間が流れれば流れるほど僕ら大きくなった

 

 

 

タンポポが風の唄を聴いて踊ってる

 


そのリズムに魅せられ蜜蜂が羽を休めようとしているんだ

 


今でも時々ここを歩いてると

大切なことを思い出させてくれる

そして教えてくれる

 


ここは今でも僕の学び舎だ

あの水飲み場

虹を作ったり

夢を語ったり

夢を語れば語るほど夢は大きくなった

時間が流れれば流れるほど僕ら大きくなった

 

 

 

 


風が

 


空が

 


水が

 


雨が

 

 

 

僕の先生だ

 

 

 

 


ここは今でも僕の学び舎だ

あの水飲み場

虹を作ったり

夢を語ったり

夢を語れば語るほど夢は大きくなった

時間が流れれば流れるほど僕ら大きくなった

そして

この公園は小さくなった

それでも

ここは僕の学び舎だ