Hirotaro’s diary

詩を載せています。

相棒

 

 

 

「終わったよ」

一文無しで

女房に愛想尽かされ

人生の店じまいってもんだ

 


お前もいつか

俺を置いていくんだろう?

そう思っていたのに

なんでお前は俺から離れない?

こんな俺なのに

 


生きることは時に惨めなもので

情けないことさ

だけど歯を食いしばろうな 相棒

生きることはそれだけで価値あることさ

お前が生きてりゃ

俺も生きてぇよ

 

 

 

 


「この世は地獄だよ」

握りしめて

クシャクシャになった

外れた馬券が木枯らしに吹かれる

 


お前も寒いだろう?

自由に生きていいんだぞ

そう思っているのに

なんでお前は俺についてくる?

こんな俺なのに

 


生きることは時に惨めなもので

情けないことさ

だけど辛抱してくれよ相棒

生きてりゃ良いことだってあるさ

お前が生きてりゃ

俺も生きてぇよ

 

 

 

 

 

 

生きることは時に惨めなもので

情けないことさ

だけど勘弁してくれよ相棒

お前だけは生きていてくれよ

お前が生きる明日を

俺も生きてぇよ

 


なぁ一杯飲もうや

相棒