Hirotaro’s diary

詩を載せています。

遺影

 

 

 

 

 

明るく元気に立ち振る舞うのは

あなたを忘れるため

いや

思い出さないようにするため

 

 

 

 

 


捨てれないものがたくさんあるけれど

思い切って捨ててみようかな

あなたが大切にしていたもの

 

 

 

 

 

 


寂しさを紛らわそうとして

置いているあなたの遺品

過去には戻れない

「あなたはもうここにはいないけどちゃんと心にいる」

そう慰めて

 

 

 

 


心にぽっかり空いた大きな穴

それを満たそうとして

昔は

馬鹿をしてしまったな

 

 

 

 

 


忘れたい過去もたくさんあるけれど

捨てれない過去もある

あなたと過ごしたあの時間

 

 

 

 

 


悲しみを捨て去ろうとして

見つめるあなたの遺影

時間は戻らない

「あなたはここにいないけどちゃんと心にいる」

そう呟いて

 

 

 

 

 

 

寂しさを紛らわそうとして

見つめるあなたの遺影

あの時間が愛おしい

「あなたはここにいないけどちゃんと心にいる」

ねぇ

頷いて