Hirotaro’s diary

詩を載せています。

ススキ

 

 

優しく

愛しく

時は流れる

「おいてかないでよ」の声は聞こえているのかな?

 

 

 


僕も歳をとった

シワも増えた

でも振り返ってみると

たくさん素敵な人に出会えた

 

 

 


1人涙ほろり

何か嬉しい

何故か愛しい

やっぱりずいぶん年老いたな

特別なことしなくても

あのススキが揺れるように

柔らかく

優しく

踊るように生きていたい

 

 

 

 


切なく

淡く

夕陽はのぼる

今日の最後のぬくもりに少し手を伸ばしてみた

 


「優しくなれるかな?」

たくさん見てきた

自分の嫌なところを

それでも時々僕にそう問いかけてしまう

 

 

 

 


1人涙ほろり

何か悲しい

何故か愛おしい

シワを伝って涙落ちる

特別な日じゃなくても

あのススキが揺れるように

柔らかく

優しく

寄り添うように生きていたい

 

 

 

 


1人涙ほろり

何か嬉しい

何故か愛おしい

心を伝って愛はきっと運ばれる

特別な人じゃなくても

あのススキが揺れるように

柔らかく

優しく

夜空の下でも生きていたい

寄り添いながら生きていたい