Hirotaro’s diary

詩を載せています。

犬がほえる 猫がはしる

 

 

 

冷たい風が悪気もなく素肌を通り過ぎていく

ちょっとぐらい気をつかえよなって思うけど僕も人に同じようなことして暮らしてるんだろう

 


犬がほえる

ガールレールに繋がれてて自由を奪われている

多分それよりも辛いのは

捨てられるかもしれないという孤独と不安が犬を泣かしているんだろう

 


みんな不安なんだろうなぁ

時には大声出してみたり

1人で泣いてみたり

そうやって誤魔化してる

実は僕もそうなんだ

 


夜が怖い

明日が来るって思うと動きが硬直しだす

あぁもういいかげん慣れろよなって思うけどこれが僕なんだろうって諦めたりもしてる

 


猫が走る

何を探してるかわからないけど塀から塀へと飛び移り駆け回る

もしかしたらだけどそうやって自分の死に場所探してんのかな?

 


みんな不安なんだろうなぁ

それを悟られないように

人様に迷惑かけないように

うまいことやってるけど

僕は憂いた姿を見せてしまう

 


みんな不安なんだろうなぁ

日々 時代は移ろい

信じるものも変わり行き

貯金残高を増やすことで安心してる

空虚な安定を信じることで安心してる

実はぼくもそうなんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も

犬がほえる猫がはしる