Hirotaro’s diary

詩を載せています。

箱舟

 

 

 

降りしきる雨をボンヤリ観ていた

「いつまで続くんだろう?」

「いつまでも続けばいい」

と自暴自棄の僕が言う

 


汚いものや醜いもの

全て流してはくれないか?

この自分の混沌とした思いも含めて

 


「自分だけ助かろう」

なんて思ってないって言っておこう

実際はその時にならならいと

何もわかりゃしない

あぁ汚染された雨の海をプカプカと陽気に泳いで行けたらな

 


通り過ぎる日常をボンヤリ見ていた

自分のことのくせにまるで他人行儀

浮かない気持ちを笹舟にくくりつけてどこか遠くへ流せていけたらな

 


残酷に傷付け合う者

全て飲み込んでくれないか?

僕も巻き込まれていいからさ

 


「あなたを助けたい」

そう言っておこう そう言っておこう

いざとなってみないとわかりゃしない

傷つけ合った涙の海を僕ら今日も平気に渡って行けるかな?

 


通り過ぎる景色をボンヤリ眺めてた

いつまでこの箱舟は僕らを運んでいくのだろう?

いつまで僕ら生き続けれるのだろう?

通り過ぎる景色が

降りしきる雨が

教えてくれる気がして…