Hirotaro’s diary

詩を載せています。

The Tree

風に吹かれ聳え立つ一本の木

普段は特に気にすることなく、その影を通り抜けていた

 

 

月日は流れ、ふとその偉大さに気付く

 

 

決して笑ってくれないが馬鹿にして笑いはしない

喋り出して励ましてくれはしないが、ただただ黙って聞いてくれる

そんなあなたに少し憧れたんだ

 

 

子どものときは話さないことをいい事に、蹴ったり枝を折ったりもした

だけど黙って許してくれていたことに

最近気が付いた

 

 

日常に愛はある 確かにもう一度感じ出している

 

 

決して叱ってはくれないが日陰を与え癒してくれる

話し出して慰めてはくれないが、ただただどこにも行かず寄り添ってくれる

そんなあなたのようになりたいんだ

 

 

いつかは枯れ果て、やがて死ぬ

それに怯えず、凛としていたい

そうあなたのように

 

 

決して疲れた体を運んではくれないが、雨から身を守ってくれる

話し出して励ましてくれはしないが、ただただどこにも行かず寄り添ってくれる

そんなあなたのようになりたいんだ

そうあなたのように