Hirotaro’s diary

詩を載せています。

世間話

ある芸能人が結婚記者会見を行ってた

これを見てある人は「面白かった」と

テレビに拍手を送る

 


これを見てある人は他人の幸せを押し付けられたと怒りをメディアにぶつける

 


これを見てある人は祝福しながら良い話のネタになったとこっそりニヤける

 


例え他人事でも

そいつに興味なんかとくとも

何かを感じずにはいられないんだ

言葉にしないだけ

言葉にできないだけ

だから芸能記者は今日もスクープを探してんだ

 

 

 

ある街で無慈悲な殺人事件が起こった

これを知ってある人は物騒な世の中になったねと当たり障りもなく話す

 


これを知ってある人は犯罪者は不良品だと世間に憤りをぶつける

 


これを知ってある人は被害者が被害者家族がかわいそうだと哀れみを示す

 


例え他人事でも

普段は興味なんかとくとも

もう動じずにはいられないんだ

言葉にしないだけ

言葉にしたくないだけ

今日も誰かの血も涙も誰にも止めれず流れてるんだ

 

 

 

例え他人事でも

普段は興味なんかとくとも

何かを感じずにはいられないんだ

言葉にしないだけ

言葉が出ないだけ

あなたのすぐ近くでも心が動く出来事が今地響きを立てようとしてるんだ