Hirotaro’s diary

詩を載せています。

news

 

 

ニュースは今日も人々を楽しませる

「あの人が覚醒剤で捕まったって」

「あの人が不倫で大変なんだって」

 

 

 

 

 

 

 


ゴシップをネタにして

面白がってそれに火をつける

嫉妬や嫌らしさも吐き捨てて

それでストレス解消してるんでしょ!?

 

 

 

 

 

 

 


「自分のことじゃないし」

「TVに映る他人事だし」

だけど立場なんて簡単に変わる

いつか火種が自分の元へやってきて

アチチノチ

アチチノチ

 

 

 

 

 

 

 


ニュースは今日も今日の話題を運んでくる

今まで興味のなかった出来事も

世間の話題なら聞き耳立てて聴いている

 

 

 

 

 

 

 


またゴシップをネタにして

面白がってそれに火をつける

「タチの悪い火遊びだ」って言っといて

自分だって便乗犯なんでしょ!?

 

 

 

 

 

 

 

 


「自分のことじゃないし」

「遠い国の不祥事だし」

だけど状況はすぐに一変する

いつか火の粉が自分の元へ飛んできて

アチチノチ

アチチノチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ゴシップを燃やした炎で暖をとって

仲良くなったと錯覚

熱りが冷めれば

中身のない会話

中身のない関係

一時的に集まっては解散

虚しさだけが笑ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースは今日も人々を楽しませる...

さぁ次のニュースは何だろう?