Hirotaro’s diary

詩を載せています。

after the rain

 

 

 

雨は上がり

水溜りに君の勇姿が写る

 

 


今日も重たい扉を開いたんだろう?

疲れた体を持ち上げたんだろう?

それに見合った今日が

きっと訪れる

 


ほら

前を見てごらんよ

出会ってない可能性の星がキラキラ光ってる

ほら

後ろを見てごらんよ

出会ってきた人達が力いっぱい背中を押してくれている

まだまだ希望は捨てれないね

捨てたもんじゃない

 

 

 

 

 

 


夢は陰り

時に暗雲が光を閉ざす

 


幾度となく自分と戦ってきたんだろう?

何度も現実に打ちのめされたんだろう?

いつか波風は過ぎ去り

また必ず光は差し込む

 


ほら

立ち上がってごらんよ

遥か彼方に見える景色にも手が届きそうだ

ほら

座ってみてごらんよ

落ち着いて話してみたら気付けなかった笑い話があるよ

まだまだ夢は捨てれないね

捨てたもんじゃない

 

 

 

 

 


ほら

前を見てごらんよ

出会ってない喜びが両手を広げて君を待ってる

ほら

後ろを見てごらよ

出会ってきた人達が支えてくれて今の君がそこにいる

まだまだ希望は捨てれないね

捨てたもんじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨は上がり

水溜りに君の笑顔が写る

それを次は誰かの心に移して