Hirotaro’s diary

詩を載せています。

sos

 

 

歩行者が横断歩道の前で待っている

でも誰も止まることなく

車は走り続ける

僕らはほんの数秒も人のために時間を使う愛情がない

 


「忙しいから」って理由で

どれだけのSOSを無視してきてんだろう?

 


気付いてしまったら

もう気になってしまう

でも振り払って

自分の仕事優先

これでいいんだよね?

これで‥

 


ある国では子どもが空腹で物乞いしている

でも与えるときりがないからと

人々は歩みを止めることはない

僕らは結局その人の立場で物事を考えることはできない

 


「誰かがやるだろう」ってボヤいて

どれだけ人のせいにしてきてるんだろう?

 


気付いてしまっても

もう後戻りはできない

でも気になって

気がついたら忘れてる

これでいいのかな?

これで‥

 


罪悪感なんて

抱く必要ないのに

心がたまに痛むのは

僕ら世界のどこかで心のどこかで

繋がってる証なのかな

 


気付いてしまったら

もう気になってしまう

でも振り払って

自分の仕事優先

これでいいんだよね?

これで‥

 

これで‥