Hirotaro’s diary

詩を載せています。

謳歌

 

 

 

誰かの笑い声が聞こえる

不思議なもんで

僕の気持ちが沈んだときは

笑われてるように届いて

気持ちが晴れてるときは

なんだか一緒に笑えてくる

 


ありきたりな今日だけれど

日常のどっかで感動を探してんだ

まだ探してんだ

 

 

 

 


虹をみつけて

心が晴れ渡って

明日を眺めて

少し憂いて

鼻歌まじりで今日を謳歌させて

 

 

 

 


君が笑ってくれている

ふと気が付いた

前はそんなに白い歯を見せなかった

でも近頃は笑顔が増えたね

ただそれに気が付いただけ

でもなんか嬉しくなる

 


すぐに終わってしまう今だけど

この一瞬の中に宝物を探してんだ

まだ探してんだ

 

 

 

 


虹をみつけて

心が歌い出して

空をみつめて

少し悲しんで

口笛で奏でて今日を謳歌させて

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに終わってしまう今日だから

この日のどっかで感動を探してんだ

まだ探していくんだ

 

 

 

虹をみつけて

心が晴れ渡って

明日を眺めて

少し微笑んで

声に出して歌って今日を謳歌させて